イベント

【8/27】ダーツ大会 with エルダー&ルーサー レポート

「よーし、イベントのまとめ作ろう!」

「……」

「イベント中のSS全然撮ってない……」

 

はい。

こんにちは、ふぇりすです。
先日行われたチームイベントのまとめです。どうぞ。

 


 

第一部 ダーツ大会

あれるみさんぽとさんのおかげで参加者全員分の景品を用意することができました。
ネタ枠も含めて、ですが。

 

ラプソードス「ネタ枠は貰った……!」
あれるみ「ネタ景品は何位ですか!?」
Solana「ネタ景品狙いでいきまーす」

 

……結構人気なんですね、ネタ景品(´・ω・`)
皆さんオイシイ景品よりオイシイ役回りの方が好きみたいです。

その気になる景品リストがこちら。

 

 

前回の交流会とくらべて準備期間があったのでそこそこに豪華なラインナップ。
ネタ枠も案外バカにならないです。おにくたべたい

 

 実際に投げてみる

 

 

・一番 らぷさん

 

ラプソードス「では、ダーツ歴3日(付き合いで3回だけやったことがある)の実力を見せてあげましょう!」

BULL 50点

一同「!?」

 

一番手一投目 一番最初に大当たりのらぷさん。
しかしこの後は低いスコアが並び……

結果 (1)50 (2)3 (3)6 合計 74
(※)2投目、3投目はスコアがそれぞれ2倍、3倍

 

ラプソードス「うむ、まあこんなものでしょう」
あれるみ「正に使い果たした感・・・!」
Licyia「ほんとに最初があれだなww」

 

最初は大きく、後はは小さい……
この流れはらぷパターンと呼ばれメンバーを苦しめることになる……

 

 

・二番 あれるみさん

 

(超大型キャストで参戦)

ふぇりす「でかい……」
POTF「上手く投げられるとは思えない体型!」

あれるみ
「スーパーファジーダーツ!(適当」
「ハイパードグマダーツ!(適当」
「(中略)だぁぁぁぁつ!」

 

結果 (1)17 (2)13 (3)18 合計97

大きな身体と声に反して丁度良い(?)スコア

 

ラプソードス「ついに省略した!?」
PTOF「見た目のインパクトに反して手堅い・・・!」
あれるみ「d(><」

 

 

・三番 みつばさん

 

1投目 45点

一同「おおー」

みつばんき「ワンチャンあるで」
Licyia「これはパターンはいるか」
mereon「らぷぱたーん

 

2投目 4点

みつばんき「^p^」
mereon「裏切らない」

 

流れの通りらぷさんパターンの餌食になってしまったみつばさん。

結果 (1)45 (2)4 (3)10 合計83

 

みつばんき「オウフ」
天宮しず「悪く・・・ない?」
あれるみ「2桁ですし!!」
ふぇりす「ラプさんより高いです!(」

 

 

・四番 しずさん

 

天宮しず「だれかつっこんで!!!!」
みつばんき「雪球を投げていらっしゃる」
mereon「見ようによっては尻尾を投げているようにみえます」
(しずさんはバニーコス)

あれるみ「実はここ、植物で投げる人見えないんだ・・・」

あれるみ「あと自分で(」
Licyia「あれるみさんでみえない」

 

折角のロビアク芸もあれるみさんに持っていかれてしまったしずさん。
1投目50点2投目8点ラプさんパターンに突入し……

 

あれるみ「ラプさんフラグは硬い・・・」
ふぇりす「らぷさんの呪いを断ち切れ!」

 

3投目 28点

一同「おー」
mereon「切ったあああああああああ」

天宮しず「折ってじぇ!」
天宮しず「折ったじぇ!」

POTF「 いいとこで噛みましたね!」
あれるみ「大切なことなので!」

 

結果 (1)50 (2)8 (3)28 合計150

らぷさんの呪い(?)を断ち切って出た3桁!

これはこの後の流れも期待できる……!?

 

 

・五番 りしあさん

 

Licyia「ここで本気を見せるぞ」
あれるみ「ゴゴゴゴゴッゴ(効果音」
ふぇりす「呪いはもうない、何も怖くない!」

 

ところが……

 

1投目 8点

あれるみ「/・ω・\」
Solana「(:3_ヽ)_」
天宮しず「フラグはたたなかったと言えるでしょう!」

Licyia「まだだまだ」

 

2投目 MISS 0点

Licyia「!?」
みつばんき「Oh」
POTF「えええ・・・」

Licyia
「つぎが本番やで!!」
「つぎでトップに」

 

3投目 17点

Licyia「アー」
POTF「ウッ…」
mereon「アッ」

 

結果 (1)8 (2)0 (3)17 合計59

ついに出てしまったMISS……
しかしこれはここから続くスコア低迷のはじまりに過ぎなかった……

 

 

・六番 そらなさん

 

ふぇりす「空気を変えたい一投目!」
Solana「ネタ景品狙いでいきまーす」
ふぇりす「 」

 

1投目 2点

mereon「宣言どおり!」
Licyia「仲間が増えそう」

Solana「目指せ合計20↓」

 

2投目 6点

Solana「いけそう()」

 

 狙っていけるものなのか有言実行のそらなさん

結果 (1)2 (2)6 (3)9 合計41

 

Solana「最下位のネタ景品はもろた!」
Licyia「狙っていけるとは」
POTF「キレイに低めを飛んでいきましたね・・・」

 

 

・七番 あじさん

 

ふぇりす「強運あじさん、お願いします!」
POTF「500点くらい出るかな・・・?」

 

1投目 4点

Solana「(:3_ヽ)_」
あれるみ「ナンデスッテー」
アジ「_(:3」∠)_」

 

2投目 2点

天宮しず「あ・・・」
みつばんき「すばらしく(」
Solana「ライバル出現!?」
ラプソードス「だ、大丈夫、まだ最後が・・・・!」

 

 

逆の意味で豪運を発揮していくあじさん。
そらなさんが宣言した20点以下を狙えるラインに……

 

3投目 5点

アジ「ヤッタゼ(」
みつばんき「^q^」
Solana「負けた(:3_ヽ)_ 」

 

結果 (1)4 (2)2 (3)5 合計23

 

 

・八番 めれさん

 

そろそろこの流れを変えたい八番手、めれさん

 

mereon「チャレンジャー精神で頑張ります」
ラプソードス「VRマダー」

1投目 20点

あれるみ「堅実・・・!」
天宮しず「上々な滑り出し」

 

2投目 34点

POTF「流れ来てる…」
天宮しず「暫定トップが崩れてしまうのかッ」

 

現在84点
1位も狙えるこの点数。

運命の3投目……!

 

3投目 20点

ラプソードス「おしい」
あれるみ「2点差?」
POTF「でも高ーい」

mereon「しずさんつよおおお」

天宮しず「実は雪玉にしかけを・・・」
Licyia「なんと!!」
あれるみ「まさかの!?」

 

結果 (1)20 (2)34 (3)20 合計148

 

 

・九番 ぽとさん

 

1投目 28点

一同「おー」
Licyia「いいぞー」

POTF「28をあと2回出せば勝てるんでしょう?」
あれるみ「おっとフラグ発言か・・・!?」

 

2投目は42という高いスコアを叩きだしたぽとさん
既に三桁の大台を突破し、期待の3投目……!

 

POTF「緊張するんですけど!」
Licyia「これは上位に食い込むぅ」

みつばんき「        0三」

POTF「わー!」

 

 

3投目 MISS 0点

POTF「アッハイ」
ふぇりす「 」
アジ「 」
ラプソードス「 」
あれるみ「マジデスカ」

POTF「もー!フラグ!」
みつばんき「ワタシハワルクナイ」

POTF「おいしかったのでアリです」

 

結果 (1)28 (2)42 (3)0 合計112

残念(´・ω・`)

 

 

 

ふぇりす「さてと、9名投げ終えましたので」

 

ラプソードス「最後に我らが主催者、ふぇりすさんが」
あれるみ「すべてを持っていく?!」
天宮しず「なるほど・・・シナリオ通りと言うわけか・・・」
Licyia「黒幕」
POTF「ダーツマシンとは話が付いている、とそういう事ですね」

 

ふぇりす「 」

 

あれるみ「ふぇりすさんの ちょっといいとこ 見てみたい!」
mereon「一投目!一投目!!」
Licyia「GOGO」
ラプソードス「では、ふぇりすさん、一投目お願いします!」

 

ふぇりす「投げない予定だったんですけどぉ!?」

 

前回のイベントでは主催ながら一番豪華な景品を持っていってしまったふぇりす。
そのトラウマから投げるのを躊躇っていたのでした……

 

 

・十番目 ふぇりす

 

PTOF「わーわー」
ふぇりす「イクゾォ!」

1投目 19点

mereon「絶妙なところをついてきた」
天宮しず「からの~?」
ラプソードス「さて、滑り出しは順調、ラプぱたーんか、それとも・・・・・!」

ふぇりす「ダーツとまちがえて下のマットにアクセスしそうなのですけれど」
POTF「家主トラップ・・・」

 

どうせやるならマスターらしく、格好良く決めたいところ……

1投目は良い感じですが、はたして

 

ラプソードス「では、第二投、どうぞ!」

 

2投目 8点

POTF「アッ」
あれるみ「ぉぅ」
Solana「あ」

天宮しず「でもシナリオ通りなんでしょう・・・?」
アジ「アッ」

ラプソードス「大丈夫、ここでBULLなら・・・・・・!」
ふぇりす「BULLだしまあす」

 

3投目 4点

POTF「ニャーン」
みつばんき「^p^」
Solana「(:3_ヽ)_ 」

あれるみ「ラプさんパターンの餌食が。。。また一人・・・!」
ラプソードス「ケッケッケ」

Licyia「一番もりあがったのでは・・・・」
ふぇりす「応援ありがとうございました(´;ω;`)」

 

 

結果発表

 

2016y09m11d_154820816

 

青がスコアオレンジが順位と景品になります。
緑は次の予算制限エルサーの割当

一番扱いに困るクワガタ&カブトムシ99個ずつのセットを引いてしまいました……

 

正直こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
淡々と投げて終わってしまうんではないかと不安になってましたが、結構賑やかになりましたし
何より皆さん結構”持ってる”ので面白い流れになったんだろうなと思います。
私のもちゃんとオチになりましたし。

 

 


 

第二部 予算制限エルサー

 

POTF「くっ、予算にAC枠さえあれば・・・」
ふぇりす「だめです」
POTF「このFunを使って何か悪さできないか考えています」
ふぇりす「だめです」
mereon「CMという手が」
ふぇりす「だめです」

POTF「ルールの穴を探す戦士たち」
ふぇりす「協力してね(´・ω・`)」

 

こうは言いますけれど、皆さんちゃんと約束を守って趣旨に沿って協力してくれます。
……してくれましたよね……?

そして普段の環境とはかけ離れた状態での装備調達に四苦八苦する人たち

 

ラプソードス「むう、既存の+10ユニットは1個で50K超えちゃうな」
Solana「予算きついからTeBoで支援しておこう・・・」

あれるみ「色々考えるのがめんどくさくなったから安い★9買って強化してこよう(」

あれるみ「そしてプラスマイナス0メセタだけ減った罠・・・モニカぁぁぁ!
POTF「私は+1だけあがりましたよ! ウウッ…
みつばんき「強化することばかりに頭がいってて、+30だけど☆3武器^q^」

 

そしてみなさんの装備はこんな感じに。

 

%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%83%bc%e8%a3%85%e5%82%99

 

 

いざ出撃

 

pso20160828_000401_020

 

mereon「やばwwww最後に買ったミラージュ用の武器、装備できなかったwwww」
あれるみ「シフタドリンク、、、30メセタたりない・・・(」

ふぇりす「準備はよろしいか!」
ラプソードス「いいですとも!」
mereon「いええええい!」

ふぇりす「イクゾォオオオオ!」
Licyia「ゆくぞい」
mereon「いつもより凶悪にみえる!」

 

 

pso20160828_001051_022

 

POTF「ふーーー」
Licyia「けっこういけるね」
あれるみ「余裕ジャナイデスカ我チームは!」
ラプソードス「それ死亡フラグ!?」

mereon「問題はルーさんですね」

 

pso20160828_001156_023

 

ラプソードス「剣破壊が問題ですな・・・・」

ふぇりす「ふぁいっおー」
POTF「おー!」
あれるみ「おー!」
Licyia「おー」

 

pso20160828_001719_026

 

※ルーサー中はみなさん静かでした(´・ω・`)

 

pso20160828_001724_027

 

POTF「ふーーっ」
ラプソードス「思った以上に早かった」

 

pso20160828_001740_028

 

Licyia「でかい」

あれるみ「意外と普通でしたね」
POTF「次は予算もっと少なくてよさそうですね!!!」

 

……

 

肩透かし!

企画ミスなんじゃ……
いやでも、ダーツが盛り上がって若干押してたから……

 


 

以上、第二回イベントレポートでした。
個人的な事情があってかなり遅くなってしまいました。

イベント、いかがでしたでしょうか。
準備の段階では不安があった企画でしたが、皆さんの反応が良くてホッとしました。

次回のイベントがいつになるか……
10月ハロウィンの季節ですので、定番ですが仮装、ファッション関係で1つやれたら良いなと思います。
9月中には……どうでしょう。やらないかもしれません。
何か思いついたら軽いものをやりたいですね。……思いついたら。

 

それではイベント前の皆さんの様子を紹介して〆にしようと思います。

あ、折角ブログ形式なので何かコメントしてくれると嬉しいです。

 

 

pso20160827_215103_004 pso20160827_214041_000 pso20160827_214751_002 pso20160827_215417_008 pso20160827_215310_006 pso20160827_215343_007

PSO2 サポーターズリンク投票にご協力ください!

↓こちらからお願いします!↓

バナー(調整済み)

コメント

  1. POTF より:

    はい、楽しかったです!(四度目くらい)
    武器はともかく、ユニットは(少なくとも購入パスは)縛っていいかなー?と思いましたねー
    もしくはクエストの方の難易度を上げるとか!

    ハロウィンも楽しみにしてまーす、使ってないコスが山ほどあるので……!

  2. あれるみ あれるみ より:

    イベントまとめおつかれさまです!

    次回のイベントも楽しみにしています…しかし仮装か…仮装…ネタを探さないと…!

コメントを残す

*

13 − 10 =