[攻略]その他

このトピックには24件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前あれるみ あれるみ さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 21 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2480 返信

    VR側で動いている人間の視点のみですが。

    M3:基本ではありますが、ギルナス最優先処理を徹底したほうが良いと思われます。
    (復活&そのあとの倒した判定有効になるまでの時間の問題で)
    ほぼここでのみ有効となりますが、余裕があればウォンド組はギゾンデを取得するとよいかと。

    M5:時間が大体かかる要素として、ウィンディラ処理が面倒(飛んでいるので叩きにくい&ビームでキャタ勢が巻き込まれる)というのがあると思うので、ほかに遠距離武器持ちでないならば、
    M4でランチャーが出たらそれをまわして、
    交換しているであろうクラスターで急ぎ処理したほうが良いと思います。
    ナックルで殴っても早いのですが、動き回られたり、溶岩の上に陣取られて叩きにくかったりもあるので。

    あとは基本後ろを走るVRなのでちょっと見えておりません。

    なお、あれるみさんの提案は、M2のヴォル事故が大丈夫かな?という点を除けば、アイテム回収込でも間に合うかと思います。
    ただ、右側VR系の回収は誰かにお願いしたほうが、万が一の取り損ないは防げるのでお願いしたいです。
    ヴォルガータのアイテム回収は余裕だと思いますが。

    M1の左スイッチは微妙にぐるぐる回って押す必要があるので、
    あれるみさん案の最低3人走って押したほうが良いようにも思います。
    箱からでるのが回復系のみなら回収そのものは無視もありかな?といった感じでしょうか。

    #2481 返信
    あれるみ
    あれるみ
    モデレーター

    そうそう、M5開幕エルアーダの件で昨日気が付いたんですが、向かって一番左のエルアーダが右岩につこっこむ途中に小さい石があってそこに引っかかってまとまらなかったっぽいです。
    たぶん隠れる位置をちょっと手前目にしたら行けそうかなぁと思いました

    #2482 返信
    ふぇりす
    ふぇりす
    モデレーター

    今までより物資が少なくなるので、戦闘や消耗には注意してください。

    開始前決めること

    管理、先行、タゲ、ファンジ
    分岐:M5、M7、M10最奥
    M10 アームアロナゾーン南側カルターゴ処理、ブルフのシューター 1人

    M1

    開幕ウーダン、ザウーダン処理後、左側に行かないでラッピー処理後そのまま前進。
    スイッチを押してVR,マイルをとりに行くのは管理のみ。

    M4

    道中ウォルガドロップ無視。ファング処理後、戻って回収。
    先行は出口のVRを回収する。

    ファングは部位破壊優先(向かって右の前足)。
    手前のオスが終わったら、奥のメスに遠距離攻撃をしてはいけない。近づいてから攻撃。

    M5

    カイトを拾ったら報告。

    開幕は右の岩、手前側に隠れる。
    突っ込んできたエルアーダを処理してから前進。

    アームは部位破壊優先。

    アーム処理後、ゴキゾーンのアイテム回収をするのはカイト報告が無い場合のみ
    回収する場合も、坂の下ウォルガがいたところまで戻らない。

    アームゾーンから転送後、タゲ以外待機。
    タゲがバーンを釣り、やってきた雑魚>バーンの順で処理。
    雑魚に遠距離攻撃を使う場合は奥のキャタカタに当たらないように注意

    M6

    ここからレア以外取りに戻るのは控える。
    ラグネドロップは無視。
    ファンジ役はユニット回収後、出来るだけ早くM7に合流。

    M7

    ベイゼ後選択はVR

    M8

    ゴキ99体 M7分岐で左側の人は左側、右側の人は右側を狙う。真ん中撃ち漏らさないよう注意。
    氷缶起爆推奨。→基本的にリスキル狙い。ゴキが動き出して乱れそうなら速やかに氷缶起爆。

    M10

    開幕はM5同様。
    ただしM5と違い一気に全部湧くので、タゲは速やかにアグラニのタゲを貰って奥に押しとどめる。

    アーム、アロナゾーンは
    最初カルターゴ:全員
    2湧き目カルターゴ:全員(最初はアーム無視してカルターゴ優先)
    3湧き目南側カルターゴ:アロナタゲ+一人(一人はアーム合流)
    2湧き目カルターゴ処理後はアーム優先、部位破壊を意識し動きを封じつつ処理。

    ブルフエリア手前では、先行以外はカタパルトから離れて待機。
    ブルフのタゲが確定してから突入。

    クーガーはタゲが釣って手前のフェンス際、西側で戦闘。
    それ以外はバルバとザイルを掃除してからクーガー処理。

    • この返信は5 ヶ月、 3 週間前に ふぇりす ふぇりす さんが編集しました。
    • この返信は5 ヶ月、 2 週間前に ふぇりす ふぇりす さんが編集しました。
    #2512 返信
    ふぇりす
    ふぇりす
    モデレーター

    ポップル砂漠レベリング

    ……これについて、昨日詳しく必要なことをまとめたものが見つからなかったので書いておこうと思ったんですが、丁度昨日、それを見つけてしまったので記事の紹介と少しだけ補足させていただきます_(:3 」∠)_

    PSO2攻略サイト 箱通信
    効率のいいレベリング、砂漠ポップルとは
    http://hakotuusin.com/post-3682

    ・ポップル(サリィ)に必要な火力

    ペットのレベルは☆10の上限であるLv85もあればまず問題ないはずです。

    実際に欲しい数字の目安は14,000
    テリトリーは最初の4ヒットが表記の25%それ以降のヒットは125%となっています。(sWikiより)
    ですので調整するときはテリトリーの初撃が2,800以上になるようにしましょう。

    ・ポップルのキャンディ

    火力不足の場合はそれを補うように、火力が足りていればひたすらPPを伸ばすようにキャンディを調整します。
    (ex:スピリタアメ、スピリタクッキー)
    PPの目安は200~220。
    パフェは必須ではありませんが、余裕があればぜいたくパフェなんかを積んでみるとより快適になります。
    (ぜいたくパフェ:PP回復速度20%、回収量10%上昇。消費5%減少。マザーコレクト、ドロップ)

    #2519 返信
    あれるみ
    あれるみ
    モデレーター

    ↑の火力ボーダーラインですが、Hu76/Su41のキャス夫で法撃1500くらいで行けました。(サリィLv90でぴったり&きあいパフェ)

    法撃OPユニットと法撃特化マグ(作りかけ)でやっとでしたがスタンスが通るクラスだったらもっと低くても行けそうな気がします。

5件の投稿を表示中 - 21 - 25件目 (全25件中)
返信先: [攻略]その他
あなたの情報:




− 4 = 4